weekend cafe 11月10日

津市美杉町太郎生。
地区の中央を流れる川は名張川。
言葉や文化も津というよりは名張かな。
そうおっしゃるのは、今日のお客様、美杉町太郎生にある酒屋さん、
丸八の奥村久子さんです。太郎生は、美しい山に囲まれた素敵な場所です
奥村さんの周りには、色々な趣味や特技を持った人がたくさんいました。
それをまちづくりに生かそうとボランティアのグループができました。
ひとりでは大変なこともみんなでやれば、楽しい。活動が始まりました。
奥村さんは困っている人がいると放っておけない。
太郎生を訪れて奥村さんに助けてもらったいろんな人がいます。
駅まで送ってもらった人、おにぎりを食べさせてもらった人。。。
今日も元気に丸八のお母さんは、おせっかいをしていますよ

丸八
http://www.ztv.ne.jp/maruhati/

s-DSC_1594.jpgs-DSC_1592.jpg