田んぼアートとめだかの池

熊野市飛鳥町小又。緑豊かなこの場所に今年も田んぼアートがお目見えしました。
蝶々が大きく羽を広げ、来る人達を楽しませてくれます。
今日のお客様は、飛鳥地区地域まちづくり協議会アート担当、小畑貞文さんです。
この田んぼアートを作り始めた人です。

田んぼアートのデザインは、今はインターネットで募集して決めています。
個性あふれるデザイン画が集まり、毎年、様々な作品に挑戦してきました。
今年は準備作業をするのに人を集めることができない状況となり、以前のデザインを描いています。

町のため。地域のため。そして自分自身のため。
田んぼアートを始めて、たくさんの出会いがありました。
御年82歳。これからもこの場所を守り続けていきます。

田んぼアートとめだかの池(小又ビオトープ)
熊野市飛鳥町小又

s-DSC_0473.jpgs-DSC_0472.jpgs-DSC_0470.jpgs-DSC_0474.jpg