コミュニティハウスひびうた

今日のお客様は、津市久居にあるコミュニティハウスひびうたの代表、
大東悠二さんです。ひびうたは、様々な生きづらさを抱えた人たちが集まり
それぞれのペースで過ごすことができる居場所です。

自分が生きていくのに●▲×の評価を受けたりがんばらないといけないという風潮がしんどくなった人のために居場所を作りました。

今は近所に住んでいるおじいちゃんやおばあちゃん、小さなお子さん連れの
お母さんたちも足を運んでくれます。
コミュニティハウスの隣にコーヒーハウスひびうたがあります。
珈琲の焙煎や梱包をしているのは障害を抱えたメンバーさんたち。
自分らしく働くことができる場所です

本当に必要なことは人と人が会って話をすること。
相手のことに気づくこと。
大東さんが大切にしていることです。

コミュニティハウスひびうた
https://www.hibiuta.org/

s-DSC_0574.jpgs-DSC_0573.jpg