うさぎ専門店マシュ・マロウ

津市香良洲町。静かな住宅街の中にハーブガーデンとかわいいお店があります。
『うさぎ専門店マシュ・マロウ』。
今回はオーナーの新井美奈さんがお客様です。

うさぎさんの新しい家族を迎えるお手伝いと販売...お譲りをさせていただいているのと、あとはケア。
ブラッシング、爪切り、飼育相談に力を入れています。
ペットとして19年前にミニウサギを迎え、それからうさぎの魅力にハマって、会社員をしながらうさぎを飼っていたのですが、けっこう介護が必要なんですね。
今はうさぎさんの世界も高齢化なので、介護が必要になってきて、会社員を続けていると家にいる時間が少なく、どうしようかなと思っていました。
今まで、ラビットショーに出るために、細々とショーブリードをしていたので、これを機にどっぷりうさぎさんとの生活にしようと思いまして、会社員をやめました。
私は『ミニレッキス』という種類のブリーダーなのですが、よりスタンダードに近いミニレッキスのブリードを細々と続けていき、うさぎちゃんのお譲りに関しても、どんどん買ってくださいというお店ではなく、本乙にウサギさんに興味を持って、しっかり勉強していただける飼い主さんのためにお譲りをしています。
ヨーロッパではこれがスタンダードなんですが、展示販売はしていません。
ホームページで気に入った子を見ていただいて、お会いしていただくというシステムとなっています。

s-10-22-2-1.jpg